« バルーンバッグ | トップページ | ノン発表会♪ »

2011年3月 2日 (水)

抹茶シフォンケーキ

昨年…ママ友のAchuちゃんにチーズケーキを教わって以来、お菓子作りに楽しさを感じるようになってきました。

そんなchocolaが今回…抹茶シフォンケーキに挑戦してみました~shine

ちなみに。。。ハンドミキサーでメレンゲや生クリームをホイップするのにハマっています(笑)

009

こんな感じに仕上がりましたflair

ふわふわ感もあり、抹茶の緑もチラ見出来てて、見た目はまずまずの仕上がりかなsweat01

010

断面はこんな感じです。。。

添えてあるホイップクリームのカロリーが気になりつつ・・・・・・・・・・

011

コーヒーと一緒にやっぱりペロッと食べちゃいました~~~~~(笑)

今度は何を作ってみようかな~note

|

« バルーンバッグ | トップページ | ノン発表会♪ »

おうちカフェ」カテゴリの記事

コメント

おいしそー☆

わたし、シフォンケーキが苦手分野なんだよねぇ。。。

春らしいケーキを見ると、腕がムズムズしてくるわ♪
私も何か作ろうかなぁ~

雛ケーキは手抜きしちゃったから(てへっ)

投稿: Achu | 2011年3月 6日 (日) 09時09分

Achuちゃんへ

Achuちゃん、苦手分野なんてあるのぉsign02
何でも器用に出来そうだけどなぁgood

また美味しそうなモノを作ったら、ぜひブログアップしてねwink

投稿: chocola | 2011年3月 7日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1378425/39080808

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶シフォンケーキ:

« バルーンバッグ | トップページ | ノン発表会♪ »