« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

元気ですσ(^_^;

元気ですσ(^_^;
元気ですσ(^_^;

そろそろ疲れてきたので、イルカにでも癒されようとイルカの水槽前でボーッとしていたら…

『ママ〜遊ぶ所に行くょ〜』
『ここで写真撮って〜』


とsisters(*_*;


遊ぼうと思ったら、子供たちは眠気も一気に覚めて、元気になりますね(^_^;)

ちなみに私は…


昨夜、sistersと共に21時半過ぎに寝て、オリンピックの男子体操団体決勝を見ようと24時半に起きて5時半まで眠れなかったので、とっても今眠いです(-_-)zzz

…ま、これは私がいけないんですけどねσ(^_^;


それにしても…


元気な子たちだゎ(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気ですσ(^_^;

元気ですσ(^_^;
元気ですσ(^_^;

そろそろ疲れてきたので、イルカにでも癒されようとイルカの水槽前でボーッとしていたら…

『ママ〜遊ぶ所に行くょ〜』
『ここで写真撮って〜』


とsisters(*_*;


遊ぼうと思ったら、子供たちは眠気も一気に覚めて、元気になりますね(^_^;)

ちなみに私は…


昨夜、sistersと共に21時半過ぎに寝て、オリンピックの男子体操団体決勝を見ようと24時半に起きて5時半まで眠れなかったので、とっても今眠いです(-_-)zzz

…ま、これは私がいけないんですけどねσ(^_^;


それにしても…


元気な子たちだゎ(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トドのプレイングタイム♪

トドのプレイングタイム♪

ランチを済ませた後は、14時30分より…トドのプレイングタイムの時間です(*⌒▽⌒*)

14時から行われているイルカのショーよりも、このトドの方を見たい…と言うことで、先にランチを済ませました。

このトドのプレイング…名目は『訓練』ですが、色々な事をしてくれて、ショーのように面白くて、そしてと〜っても可愛いんです(≧▽≦)

sistersは、イルカのパフォーマンスは先日博多帰りに下関まで足を延ばして行った海響館や、白浜のアドベンチャーワールドで見たものに比べたら、ショーの規模が小さいのが分かっているからか(^^;)

こっちのトドチャンを選んだようです(笑)


ちなみに…ここ『海たまご』の年間パスポートを持っているノンは、『またいつでも来れるしなっ!!』と、調子のいい事を言っていました(>_<)

トドチャン…今日も可愛い姿をたくさん見せてね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いけど…

暑いけど…


今日は、水族館『海たまご』に来ています!

海たまごのメインであるセイウチのショー…【うみたまパフォーマンス】を見るために、今、席取りをしています(*_*;


ショーは13時からです(≧◇≦)


sirtersは、さすがに30分以上もジーッと待ってられないので、近くで魚たちに餌をあげたり、いるかを見たり、ヒトデやナマコを触ったりして遊んでいます(*^▽^*)

さぁ…姉妹チャン、今日もいっぱい汗かいて遊んでね〜ヾ(≧∇≦)

でも…


熱中症には十分注意しなきゃ。゜(゜´Д`゜)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

chocola家の夏休み

キャーッhappy02


オリンピック…サッカー男子U23日本代表up


初戦・・・・・スペインに勝利しました~~~~~~~shine



スペインに勝っちゃうなんてhappy02


ちょっと興奮していますcoldsweats01


でも・・・・・今日は一緒にハイタッチをして喜び合える旦那さんが出張の為いませんcrying


1人でキャーキャーひとり言を言いながら、最後ロスタイム(アディショナルタイム!?)は正座をして祈りながら…coldsweats01日本の勝利の瞬間を見ておりましたhappy02



これからオリンピックが始まりますねぇflair



私自身はかなりの運動音痴ですがcoldsweats01スポーツ観戦は大好きですhappy02



比較的何でも見ますが、サッカーを見るのは特に好きで、日韓ワールドカップの時は、仕事を早退させてもらって、イタリア v.s メキシコの試合を観戦に行きましたsoccer


たまたま実家の近くにドームがあって、そこで色々な試合が開催されていたので、ナビスコ杯など、日本代表の試合も何度か見に行きましたhappy02


ミーハーと言ってしまえばそれまでですがhappy02


でも…オリンピックやワールドカップなどが始まると、ワクワクしますhappy02


寝不足にならない程度に見たいと思いますbleah




あ。。。。。最初にも言いましたが、私自身は極度の運動音痴で、特に球技に関してはヘタレもいいとこですcoldsweats01


あくまでも、『観戦』が好きなのですsmile







話しがだいぶそれてしまいましたが・・・



今週から夏休みが始まり、ノンは初めてのラジオ体操や宿題にあくせくしています。


ミィも2度ほどノンに付いてラジオ体操に行き、シールをもらって喜んでいますhappy01


そんなchocola家ですが・・・明日から私の用事で博多へ行き2泊し、そのまま私の実家である大分に里帰りします。


明日…といっても、もう日付は変わっているので、正確には今日ですが・・・

そこは何となく・・・でcoldsweats01




里帰り中…またまた放置される事が予想されるこのブログですがcoldsweats01




余裕があればアップしたいと思います。



では。。。。。


まだまだ興奮冷めやらぬ状態ですが、明日もsistersはラジオ体操に行くようなので、(出発は8時くらいです)そろそろ。。。。。おやすみなさい。。。。。confident





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

。。。。。ショック。。。。。

すいません。。。

愚痴しか書いてない本文です。


興味のない方はスルーして下さいsweat01






夕涼み会。。。延期になりましたcrying


8月6日に。。。。。crying




理由は、この地域に大雨警報が出ていたからです。。。catface


暴風警報ではないですcatface


大雨警報です。



でも延期です。。。






。。。と言う事は。。。



ハイ・・・・・今年も参加できませんbearing






8月6日は登園日でみんな幼稚園に来る日だから…


って言うのはよ~~く分かります。


でもウチは…この時期は毎年私の実家で過ごしていて、そこが九州なので、どうしても戻ってくる事ができませんcrying


飛行機ももう『得割』で往復で取ってあるから変更キャンセルできないし。。。weep



えぇえぇ…分かってるんです。


ウチの勝手な都合だってことはsweat02


でも、大雨警報だって16時過ぎには解除されたし、もっと言えば最初から警報には(夕方まで)って出てたし、このくらいの雨だったら予定通り体育館でやってほしかったな。。。


。。。と、この場を借りて愚痴を言ってるだけですcrying



ミィ…ごめんねぇ


せっかく初めての夕涼み会なのに…

『ごろりん音頭』…頑張って練習したのにねweep



最後にもう1つだけ愚痴らせてください。。。。。



延期は延期でも。。。せめて『明日』とかにしてほしかったよぉぉぉぉぉcrying







| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日に限って。。。

先週あった3連休の中日(日曜日)に、sistersでパパの実家へお泊りに行ったので、久しぶりに旦那さんと2人でレイトショーを見に行ってきましたnight


見たのは『海猿』


新作映画公開にあたって先々週にテレビ放送であった海猿の映画版を見てハマり、平日に2話ずつ放送されていたドラマ版を見て(最初の方は見れなかったのですが…)更にハマりcoldsweats01そして3連休初日に放送された次の映画版を見て更に更にハマりcoldsweats01


そうして、そんな映画制作会社の戦略に見事にハマりcoldsweats01日曜日に映画を見に行った。。。という私たち夫婦ですhappy02


仙崎大輔は本当に格好良いhappy02


俳優の伊藤英明さんは、テレビでは結構面倒くさいとか絡みづらいとか言われてますがcoldsweats01あの見た目とあの身体・・・とってもハマり役だと思いますheart02


惚れましたlovely


もう1度あの大画面で見たいですlovely








ちょっと興奮気味になってしまいましたが。。。。。。。

本題はこれからですcoldsweats01




ノンもミィも今日で1学期が終了しました・・・・・


。。。と言っても、ノンの小学校は前期・後期の2学期制なので、初めての成績表などはまだなんですけどねsweat01




それでも、4月に入学・入園して3ヶ月・・・あっと言う間でしたwobbly


まずは生活に慣れるのに必死で、落ち着いたと思ったら役員の仕事や何やかんやと小忙しく(;^^)

そして気づいたらもう明日から夏休み…という状態と言っても過言はないくらいですcoldsweats01



でも、sistersもそれぞれの生活に慣れてきて、ある程度は小学生らしく、幼稚園生らしくなってきているのではないか…と親なりに思っています。


これから夏休みに入り、実家に帰ったりのんびりしたり…と、また、元の生活に戻ってしまう危険性は『大』ですが。。。ι(´Д`υ)アセアセ


それなりに頑張りたいと思いますbleah






そしてもう1つ…今日はミィの幼稚園の夕涼み会があります。

昨日まであんなに晴れて良いお天気だったのに。。。


今日に限って・・・今日に限って…何でこんな雷雨なのぉcrying


夕方までには止むかなぁ・・・

無理だろうなぁ・・・

でも止んでほしいなぁ・・・


さて…どうなる事でしょう・・・



そう言えば、ノンが年少さんの時の夕涼み会も雨で体育館開催だったような・・・


そういう運命なのかなcoldsweats01







ではみなさん・・・良い夏休みを。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ノンのあさがお

いつだったか忘れましたが、ノンが学校から持って帰って来た『あさがおの苗bud



学校でも育てているのですが、芽が出て15cmほど伸びた苗を2本持ち帰り、家でも育てて下さい・・・と先生に言われたようで、それから毎日私が水をあげ、私が育てていましたcoldsweats01



そのあさがおが、今朝…やっと花を咲かせましたshine


015

012


薄いピンクの可愛らしいあさがおですheart02

雨が降っていたので、花に付いた雫がこれまたキレイですconfident




ノンのあさがお。。。。。


いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のあさがおかなbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ふぅっ・・・・・。

気づけばあっと言う間に7月。。。


3ヶ月も放置されていたこのブログ・・・・・catface


この3ヶ月の間に色々な事がありましたが、じゃあブログも書けないほど忙しかったのか…と言われるとそんな事もなく。。。gawk


ハイ…ただサボっていただけですcoldsweats01




この3ヶ月。。。


まず4月にノンが小学校に入学し、そしてミィが幼稚園入園shine


初めての授業参観や保育参観。。。宿題や新しく始めた習い事にバタバタと…本当にバタバタと過ごしておりました。


そして5月は、お友達のAchuちゃんが誘ってくれたイベントに参加happy02

忙しい中での楽しいひと時でしたheart02


6月に入ってからは、ミィが毎日お弁当を持っていくようになり、それにより、一時中断していたパパのお弁当も再開。

幼稚園の学級委員の集まりや年少さんの交流会、学級懇談会、初めて参加する小学校の地区委員会…などなど…何かと忙しい日々を送っていましたsweat01



そして7月に入り、ようやく…何となく…時間に余裕が出てきたように感じているので、久々に自分のブログを開いてみましたcoldsweats01



そして、3ヶ月も放置していた事にビックリしましたwobbly




そんな中でも、6月は初めて甲子園のキッザニアに連れて行ってもらったり、先日は家族で大好きな白浜のアドベンチャーワールドへ行って来ましたsign03



バタバタした中でも、しっかり…sign02ちゃっかりsign02楽しんでいるchocola家ですnotes



だいぶ心のゆとりも出てきつつあるし、これからまた…日々の出来事を書き残して行けるようにしたいなheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »