ノン・ミィ

2012年4月 3日 (火)

春休み♪

春休み。。。。。。。。。。





これといって遠くへお出かけとかはしませんでしたが、25日~30日まで、大分から私の両親が遊びに来てくれましたhappy02


その時に、津のデパートで開催されていた『トリックアート展』というのに行って来ましたshine



1枚の絵が、そこで写真を撮る事により、とても面白いものになるのですが。。。


本当に面白かったですhappy02




003_2

009

012

013

016

017

025

029

030

034

035_2






写真を撮ってそれを見るまでは、どうなっているのかよく分からないのですが、こうして見ると、本当に絵が飛び出しているように見えませんか。。。!?



意外と…と言ったらおかしいかもしれませんが、とっても面白かったですnote




その他にはsistersが誕生日プレゼントを買ってもらったり、パパや高校生のお兄ちゃんたちの試合の応援に行ったり。。。

何か特別な事をした訳ではありませんが、あっと言う間の6日間でした。



大分じぃじ・ばぁば、忙しいのに…遠いのに、時間を作って遊びに来てくれてありがとうheart02


ノンもミィもとても嬉しかったようで、楽しい時間を過ごす事ができたよnote


今度は夏休みに…大分に帰りますairplane

それまで待っててね~~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

家族ごっこ♪

おままごと…おかあさんごっこ…

私たちが子供の頃は、そう呼んでいた遊び。

今の子達は『家族ごっこ』…というそうです。

。。。。。あれでも…もしかして、時代の関係ではなく、地域の関係sign02

みなさんの時は…または住んでいた地域では何といっていましたかsign02

そんな家族ごっこや変身ごっこ!?が今、ノンの中でブームらしく、友達と遊ぶ時だけでなく、ウチでもダンボールをつなぎ合わせて家を作り、あれやこれやと引っ張り出して遊んでいます。

先日…chocola家のパパは大概月曜日は帰りが早いのですが、そんな月曜日に、いつもより早く帰宅したパパをつかまえて、『パパ~遊ぼ~~。ノンがお母さんで、パパがお父さんな。。。』と、家族ごっこを始めました。

しかし…そうこうしているうちに、自分の大好きなテレビが始まって、そっちに集中し始めたノンcoldsweats01

片付けもせずテレビに釘付けになっていると、ここぞとばかりにミィが遊び始めました。

何でもお姉ちゃんと同じ事がしたいミィ。

そして、何でも同じ事が出来ると思っているミィcoldsweats01

パパを相手に、しっかり遊びました。

001                パパ…どじょぉ~~(どうぞ)happy01

005                   お味はどうですかsign02

結局は、ノンではなくミィがお母さんになって遊んでいましたが(笑)

最近発見したのですが、ノンは遊びの中で、やり始めるまでの準備の過程が好きなようで、色々考えて自分なりに工夫をして、その遊びを始められる準備ができたらそれで満足してしまうようですcoldsweats01

これからやっとその遊びが出来る…というのに。。。。。

でも…ちょっと気持ちが分かるような気もするchocolaでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

何でも真似したい!!

今朝…ノンの朝ごはんのおにぎりを握ろうと準備していたら。。。

『私が自分で作るsign03』と言い出したノンsweat01

最近はこんな感じで、お手伝いと言うか…手間を増やすと言うか…とにかく何でもしたがるお年頃のノンcoldsweats01

内心「朝はバタバタしてるし、やめて欲しいなぁ。。。」と思わなくもなかったchocolaですが、今朝はなぜか誰よりも早く下におりて、カーテンを全部開けて、着替えを済ませて『どうだsign03』と言わんばかりに得意顔で、まだ布団の中にいた私たちの所に戻ってきたノンcoldsweats02

こんな事初めての事で、失礼ながらパパと『今日のノンどうしたんsign02気をつけておかないと、何かありそうで怖いな。。。熱出したり、事故に遭ったりしないようにちゃんと見とかなきゃbearing』と話したほどでした(本当に…何て失礼な親たちでしょうcoldsweats01)

話しはズレたけど・・・そんな感じで今朝はいつも以上に頑張ってたし、そのお陰でいつもより時間も早く準備できていたので、『ま、いっかsweat01』と思い、自分で食べる分だけ握らせてみましたriceball

キッチンに踏み台を持って来て、手を洗って塩をつけて、一生懸命握っていると・・・・・・・

何やらいそいそとやって来る人物が。。。。。

001

『ミィもするsign03

と言うような感じで来たのか、それとも

『ミィの朝ごはんは~~sign02

と食べ物を探しに来たのかはナゾですが…

とにかく、今は何でもお姉ちゃんと同じ事がしたいミィでした。

まったく…姉妹揃って『何でも自分でしたい病』の時期なのねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)